FC2ブログ
12
2018

SNSとの付き合い方

CATEGORY徒然
去年の冬ごろからfacebookの更新をお休みしています。

個人的にfacebookの機能がイマイチ苦手なのと書きたい事はブログやプライベートのツイッター内で書ききってしまっているのとで以前から使い所に難儀していたのですが、
去年の中頃からハイヤーセルフから
「facebookの投稿を控えなさい」
というメッセージを何度ももらっており、ますます書く事が無くなってしまってました。

そんな折に、先生にリーディングして頂く機会がありその時に
「SNSは書くのも見るのもやめてブログだけに絞って」
というメッセージをもらったので、思い切って1番苦手だったfacebookを見るのを辞めました。

SNSは他人のエネルギーの影響を受けやすい人によってはしんどいツールだと思います。
けれども退会したり交流を辞めてしまうと友人が減ってしまうのでは?と心配している方も多いと思います。

辞めてしまっても縁の続く人とはそのまま続いていきますし縁が切れる人とは良い断捨離の機会をもらったと前向きに考えて行けば良いと思います。

ツイッターでも少し前に人間関係の潮目について呟いていたんですが(サロンアカウントでなくプライベートの方なのでアカウントは公開してません)自分が変化する限り人間関係は変わっていきます。

そして自分が変化していると同時に相手のエネルギーや環境も絶えず変化して行きます。

誰もが平等に学びを与えられ変化していく世界で人間関係だけが全く変わらないなんてあり得ますか?

長く続いているご縁には感謝しつつも、違和感のある関係を長々と続けて苦しんでいるぐらいなら勇気を出して一度リセットしてみてはどうでしょうか。

それでも繋がり続ける人は必ずいますし、一旦縁が切れても本当にご縁があるならば再びどこかで出会うのだと思いましょう。
要らないものは捨てていかないと新しいものも持ち込めません。

すでにどこにでも書いてあるような内容ですが、今SNSとの付き合い方に悩んでいる方の背中を少しでも押せる記事になればと思います。

ちなみに、ハイヤーセルフからは先生がリーディングで仰られた通り

「ブログをもっと更新しろ」
「もっと自由にブログを書きなさい」
「日常のどうでもいいと思うことでもどんどん書きなさい」

ともしつこく言われていましたが、それがなかなかできません(笑)
これが今の私の怖れなんですね。
自分を変える事に怖れは付きまといます。

日常のどうでもいい事書いて読み手は喜ぶのかしら。。
自由に書いたらただの日記にならないかしら。。

そんな怖れを手放せたら、facebook見るのをやめたあの時の自分からまた一つ変化する事ができるんだろうなと思っていますσ(^_^;)

ちなみに退会はしません、facebook。
また自分のエネルギーが変わって楽しく使いこなす事が出来るようになった時に大いに活用しようと思っています。



※ただいま透視を使ったセッションをお休みしています。
クリサリスヒーリング・物質へのエネルギー注入(魔法のアクセサリー)のセッションは引き続きお受けできます。
近日中にタロットを使ったセッションメニューを制作いたしますのでしばらくお待ちください。


《セッションメニューのご案内、お問い合わせ》
透視・ヒーリング・ペットチャネリング・魔法のアクセサリー
★対面セッション 新宿区 神楽坂
★LINE、お電話による遠隔セッションもこちらから問い合わせ下さい。
rinarume@gmail.com
ヒーリングスペース Llaw Eraint